SSブログ

ワシントンD.C.〜。。。 [日記]

友人がワシントンD.C.に住む事になり。。。

ワタシも有給休暇をもらいつつ。。。

行ってきました。ワシントン!!


IMG_1571.jpeg
ホテルの部屋においてあった、、冊子。。オサレ。。

町並みは高いビルはなくヨーロピアン。。
ワタクシ、ホワイトハウスぐらいの知識しかないので。。

案内されるがままに観光〜。。


IMG_1641.jpeg
ホワイトハウス。。

オバマさんのお家。。3階に住んでいるそーな。。


IMG_1671.jpeg
リンカーン。。。

ナイトミュージアムの映画で踊ってましたな〜。。


IMG_1673 (1)-1.jpeg
人民による人民の為の人民の政治。。。の演説の全文とのこと。。



そしてこの建物の前に、フォレストガンプのロケ地も。。

IMG_1674-1.jpeg
ワタシ入り。。よく見えないですね。。


その他、ダイハードのロケ地やエクソシストの階段とか色々あったのですが
時間の都合でいけず。。。


夜はディズニーオンアイスを見て。。
IMG_1597.jpeg
夏に日本に来るみたい。。


食事もあめりかー。。

IMG_1575.jpeg
ホテルの朝食ブッフェ。。

IMG_1637.jpeg
ステーキ!!分厚い!!

そして、カニ!
IMG_1679.jpeg
ここは観光客じゃなくて地元のヒトが行く所。。。

IMG_1680.jpeg
バンバン、ハンマーで割って食べる。。。

豪快!


いやはや、リフレッシュしました。。。

でも、やっぱりすいかとゆいに会いたくなりますね〜。。
そこが犬ばか〜(笑)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ナビパ

おぉ〜ワシントンですね。
朝食が凄すぎで。。。^^;
これは長居すると体重が。。。危険です。
あっ!ゆりすけさんだぁ〜惚れちゃいそうd(^_^o)
by ナビパ (2013-02-20 06:41) 

jewel

お~懐かしの!
学生時代(20年前(笑))
短期語学研修でメリーランド州へ行き
D.C.へは観光でちょこちょこ行きました。
王道の観光地ですよね、ここは^^
どこでもドリンクがものすごく巨大で驚きませんでしたか?

by jewel (2013-02-20 20:20) 

ブランジェ

こんばんは♪
ブランジェです。
すごいごちそう~♪
カニが気になるわぁ。
リフレッシュできて、良いですねぇ(^-^)
すいかちゃん、ゆいちゃんへのおみやげは何かな?
by ブランジェ (2013-02-20 20:57) 

ゆりすけ

>ナビパさん
朝食が楽しすぎて、、食べ過ぎました。
アメリカに限らず日本でもブッフェは好きですよ。
特に朝食が、、、(笑)
当然太りました。。。

>jewelさん
経験者ですか〜。。ここは the USA でしたね〜。。
楽しかったです。
ドリンクがスモールでもデカイですね〜。。
飲めなかったですよ〜(笑)

>ブランジェさん
カニは美味しかったですよ。バンバンたたいて。
会話も少なく(笑)。。
ゆいとすいかのお土産は、、ないんですよ〜(笑)

by ゆりすけ (2013-02-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっと。。。もう少し。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。