SSブログ

コリア〜。。 [日記]

なんだか恒例の韓国旅行

今回は観光にも力を入れました。

38度線。

写真 1 23-29-45.JPG

ここは韓国と北朝鮮の国境。唯一、列車の陸橋と橋でつながっている場所です、


写真 2 23-29-42.JPG
望遠鏡を除くと北朝鮮が見えます。

最初に
迷彩服、ダメージジーンズなどの服装はNGです。
と、ガイドさんに言われて緊張感があったのですが
意外と平気でした。

しかし、やはり日韓戦争で日本の攻撃にあった列車が
おいてあったり
韓国と朝鮮の争いで、親族が離ればなれになった人たちが
安否を気遣う場所で

写真 3 23-29-42.JPG


そうそう日本人が入れる場所じゃなかったです。気持ち的に。

やはり平和じゃないと!


と、言う訳で夜は東大門の屋台にもチャレンジ!

写真 4 23-29-49.JPG

キンパ(日本でいうのり巻き)が美味しかった〜。。

しかし、こういう場所はホントに韓国語が出来ないと無理でした(笑)
そんなに注文できない〜。。
次回は会話を少しはマスターしよう!


でも、旅行に行っても気になるのは
ワンコ達。買ってきたよ。屋台でラルフローレンを(笑)

写真 5 23-29-45.JPG
「アリガトー。デモ ヨウフク アンマリスキジャナイ。。」

知ってます。これは飼い主の自己満足なんです。許して(笑)。







nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

jewel

偶然にもおとといの夜
義母が韓国旅行から帰国してお土産に
「キンパッ」(義母のメールでは
こう書かれてた)とキムチを
もらいました!
キンパッは海苔に味がついてて
美味しいですよね^^
でも、大量でぎっしりで食べきれない(笑)
ツナ入りが一番美味しかったです。
なのでゆりすけさんの記事をより興味深く読みました♪

by jewel (2012-03-08 10:45) 

ナビパ

歴史的にはいろいろあったのでしょうが
今は親交を深めたお隣さんですね。
このまま平和で交友を深めたいですね。
いやいや実は喜んでいると思いますよ。すいかちゃん&ゆいちゃん^^b
by ナビパ (2012-03-08 21:27) 

ゆりすけ

>jewelさん
発音はキンパッなんだと〜。。
屋台では並んでるのり巻き屋さんだったんですよ〜。。
次回は話ができたらなぁ〜。。

>ナビパさん
本当にね〜。。お隣ですからね〜。。
すいかもゆいも本当は喜んでいる。。
そう、信じます〜(笑)
by ゆりすけ (2012-03-08 22:28) 

ジュエルママ

今から15年前に韓国に行ったときは、
とても微妙な空気が流れている場所も多く、
写真撮影が禁止されている場所もたくさんありました。
ドラマを通じてでも、お隣さんですからね~
これからも良い交流が続けばいいですよね!
そのためには、まずは言葉から?!

すいかちゃんもゆいちゃんも似合ってるぅ(^^)
屋台のラルフローレンですか~(笑)
15年前にはCHANNEL(Nがひとつ多い)と書かれた
Tシャツやら時計などが売られてましたよーーー(笑)

by ジュエルママ (2012-03-13 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンデ〜。。。平日なのに〜。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。